2018年03月05日

八街、成田も予報通りの空模様(~o~)

 こんにちは、今日は週初めから梅雨のような空模様で、陰鬱な気分の今日この頃です…。今日は、草刈りとは違う写真を一枚載っけてみようと思います。左は、とある会社様からのご依頼で棚を作成したものです(^o^)普段、ちょこちょこALCという外壁材の施工工事もしているのですが、それに使う鉄のL型アングルというものを組み合わせて溶接しての作業でしたね。棚板は木材です。大人の工作みたいな感じで楽しいものですよね(^_^)v

 右の写真は、草刈り機の刃のメンテナンスですね!飛び石等が懸念される場所で活躍するタイプの草刈り機なのですが、刃を替えるだけでいいチップと違って、意外にメンテナンスに手間がかかっちゃうんですよね(*_*)