スタッフブログ

草刈りを行う適正時期・回数と放置によって生じるデメリットについて

  自分の家に庭があると、好きな植物を育てられるだけでなく、四季折々の雰囲気を感じやすくなります。 その一方、手入れに苦労している方も少なくありません。雑草が生い茂ると見た目も悪くなってしまうので、今回は草刈り…

自力で草刈りは面倒?除草剤を使用するポイントを紹介します

  お庭のお手入れをするときに悩まされるのは、雑草の処理ではないでしょうか。雑草の処理を行う場合、鎌や機械を使って草刈りをする、除草剤を使用するといった方法が挙げられます。 今回は、除草剤の種類と使用する際のポ…

草刈り後の雑草処分はどうする?自己処理の方法と業者に頼む場合のメリット

  庭や畑の草を刈った後、山のように残った雑草に困ることはないでしょうか。処分の方法がよくわからず、とりあえずその場に積んでおくという方も少なくありません。 しかし、刈った雑草をそのまま放置しておくとまた地面に…

東京ビッグサイトの草刈り展行ってきた

日が落ちるのが早くなったな~って感じる今日この頃・・・ 先日、有明の東京ビッグサイトで草刈りの展示会が有るてーんで行ってきた。  やってきました ~ ビッグサイト ~到着~ ・・・草刈りの展示会なんかやってないぞ・・・よ…

最後のバッナッナー

昨日、バッナッナーのシュガースポットの写真取り忘れて食べちゃった。 だんだん美味しくなってるのが分かる。 とうとう最後のバッナッナー  完璧。  

今日のバッナッナー

今日のバッナッナーはこんな感じ。  少し斑点が出始めた。 シュガースポットって言うらしい。 食べるのもう少し待とう。  シールに「また食べたくなる」って書いてある・・

バッナッナー

一日目のばっなっなーのお味は・・・  まだちょっと若い感じ。 でも、皮をむいてみると、いつものバッナッナーの香りとちょっと違う。なんか上品な香り。 食べてみると、やっぱりいつものバッナッナーとちょと違う。若いからか、すこ…

館山の有名バナナ専門店行って来た~!

今日は仕事が早く終わったので この間から気になっていたバナナ専門店に寄ってみた。   おぉ~!   ホントにバッナッナー 駄菓子も少々・・ エクアドル産の食べごろバナナをゲットしました。食べた感想は後日。

ただいま南房総の館山に出張中!

出張中なのでブログ更新してませんでした。 今日は、台風の影響でお休みにしたのですが、館山では あまり雨風ひどくなかったみたい。 また、明日から出張です。